スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

案外簡単だったなぁ

修正が
使ったレイヤーが全て記録されていたのには感動した。
ranger.png
はいLとRを間違えたんです馬鹿です。
修正したら少し薄くなっちゃいました。
これは根っから俺が勘違いしていて言われるまではずっとLだと信じ込んでいた・・・!!
名無しさんあえて指摘してくださって本当にありがとうございましたぁ!! 感謝感謝!!

~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~

youmu.png
えーーいきなりですが
スランプって辛いですよね;
絵を描く人ならきっとわかるこの辛さ
しかも東方だけとか(笑)

主な症状
・うまく色が作れない
・下書きの時点でなかなかうまくいかない
・いつもよりも明らかに集中力の持続時間が短い
 だからこのような落書き程度のものしか描けない
・構図が思いつかない
・なんかよく分からないけど描けないぃ><

まだ理由が思い当たる部分はいいのだがなんかよく分からないなんとも形容しがたい
ダークゾーン的なものが本当に気持ち悪い。
「思い当たるところは見当たらないんだけどなんだか納得いかない」
というのが本当に苛立つ。
絵柄をころころ変えてしまうのもなんか納得いかないと思った。
そんな不機嫌な感じで某絵版に投稿したやつがこのようむ。

そして今日また見ると励ましのコメが1通きてて心の中で泣けた。
内容読んでますます泣けた。
本心なのかなんとなくきれいごとを並べたのかはもうどうでもよくて
そんなスイさんのコメでなんだか救われたといっちゃぁ少し言いすぎだが
少し自信が持てた気がする。
別にスランプなんてしばらく経ちゃあ出られるもんだし
仕事でもないしあくまで趣味だからしばらくやんなきゃいいんだし
と思うと疑問が・・・

イラストレーターさんとかはスランプあるのだろうか

いやぁ仕事だとスランプだ何だ言ってられないと思うんですよねぇ
本当にどうなんだろう・・・

おっと長々とすみません
失礼します。
スポンサーサイト
category
未分類

Comment

No title

こんにちは、再び見てみたらなんと更新されていた
そして内容がちょっと自分にかかわってたので、コメントを残してみようかなと思い書き込んでみることにしました

まず、もちろん本心です、ということを伝えようと・・
実は自分も絵を描いていて、それを同じくブログに載せたりしている身なのですが
同じように、絵柄が統一されてないとか同じ絵が描けない・・なんて思ったりしていました・・(笑
それによりスランプ、描きたいものが描けない、なんか納得いかない、とか
でもあるときに、○○さんの絵だ、なんて言ってもらえたりして
自分では気付かないけれどそれでもどこかに自分の絵の個性というものはあるものなんだなあ、と思ったのでした。

と同様に、自分が他の人の絵を見て、この絵いいなーこの人の絵素敵だなーなんて思うように、他の誰かも自分の絵にそんな思いを抱いてくれてるかもなあなんて
そしてこのまま自分の絵を貫いてもいいのかなあなんて。

実際、つゆさきさんの絵の色遣いなどとても好きです(笑
迷うこともあると思いますが、自由に、自分だけが持つ自分の世界を、好きなようにえがいて頂けたらーなんて
同じ絵を描く人間としてしみじみ思った所存です(?

これからものんびりと、お互い自分の世界をえがいていけますよう
お祈りです(笑
  • 2011⁄08⁄31(水)
  • 09:56
  • [edit]

Trackback

http://tsuyuyu.blog.fc2.com/tb.php/18-dc14000c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。